2006年10月03日

誕生日

minniebarthday3.jpg

今日はミニーの一歳の誕生日。ケーキを買ってお祝いです。
ミニーが我が家の家族になってもう4ヶ月が経ちました。
ヤンチャだけど甘え上手で少々悪さをしても許される得なキャラクター。
もうすっかり我が家に溶け込んで自分のポジションを確保しています。
人間で言えばミニーは女子高生、アトムは還暦すぎた親父というところか。
かなり歳が離れているけどこれからも仲良くね。
posted by atomzizi at 22:19| Comment(2) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

誕生日

atombirsday0804_1.jpg

アトムが12歳になりました。人間でいうと64・5歳というところで
しょうか。
12年の間には震災も経験したし、ルカとの別れ、最近ではやんちゃ
娘ミニーがやってきたりといろいろなことがありました。
これからも頑張って元気で長生きして欲しい。

ケーキを前に待てをさせられて座っていますが食べるのはアトムで
はなくじぃじぃです。
アトムが食べたのはビスケットと犬用アイスでした。
posted by atomzizi at 22:34| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

頑張るアトム

atom0702.jpg

ミニーも今日で9ヶ月そろそろ発情してもおかしくない時期。
どうやらアトムがその気配を察知したようで、ミニーの後ろを
ついて回るようになった。
でも、乗ろうとすると怒られたので仕方なくヌイグルミのクマを
相手にヘコヘコしています。
男はつらいねぇ。
posted by atomzizi at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

名刺

バラの開花が終わったのでミニーネタが続きます。
ドリーママには親ばかならぬziziバカと言われてしまいましたが・・・

ルカがいなくなってずっと名刺の更新をしていなかったけど
ミニーがやってきたので名刺を新しくすることにした。
で、作ったデザインが下。
今朝杉尾台公園で撮った写真。ちょっと二人共緊張気味ですな。

ま、きっとミニーの毛色が変わってくるだろうからその時はまた
作りなおすことにしよっ。

a&m_0612_2.jpg
posted by atomzizi at 20:55| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

甘えたさん

minnie0610.jpg
じぃじぃのお腹の上に飛び乗ってきて顔をペロペロ。

手を精一杯伸ばしてカンで撮ってみました。
こういう体勢は液晶が見えないので撮りづらいですね。

今日はアトムが散歩に行かないと言うのでミニーだけを連れて
公園へ行ってきました。アトムが何故ヘソを曲げているのか分
かりませんがミニーがやってきて愛情が分散されたことが関係
あるのかもしれませんね。
ああ見えて結構ナイーブなとこありますから。

minnie0611_2.jpg
ドリーやベリーの真似をしたわけではないのでしょうが小枝を
両手で挟んでカジカジしています。

minnie0611.jpg
手で挟んでいるカッコウが可愛い!!(親バカでスミマセン)
posted by atomzizi at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

やんちゃなミニー

minnie0608.jpg

ミニーお嬢様はアトムの持ち物であるヌイグルミその他おもちゃを全部
自分の物にしてしまいました。
アトムがヌイグルミで遊ぼうとすると横から取り上げて持っていきます。
アトムが違うものを出すとまたそれも横取りします。
なんちゅう事をするんやと思うのですが可愛いのでつい許しちゃいます。

minnie0608_2.jpg
昼間やんちゃしすぎて疲れたのか今はベッドの上で高いびきで寝ており
ます。
posted by atomzizi at 22:39| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ミニーですよろしく。

minnie0604.jpg

ミニーが我が家へやってきて5日が過ぎました。以前に呼ばれていた名を
ミニーと替えられて最初戸惑っていたようですが、ここへ来てやっと名前
を理解したみたいで、呼ぶと振り向くようになりました。
もう我が家での生活にすっかり馴染んでのびのび過ごしています。

毎日hanaん家に遊びに行って、hanaにチョッカイ出しては結構マジで怒ら
れてます。でも全然こたえていませんよー!
公園でも大きな犬に「遊ぼー」と寄っていきます。
怖いもの知らずのミニーです。

この写真hanaの小さい時にそっくり。
posted by atomzizi at 23:03| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

晴れてウチの子に

昨日紹介したヨーキーの女の子は、アトムとうまくやって行けそうな
のでじぃじぃのところで引き取ることにしました。
で、早速我が家の家風に合うようにトリミングを実施。野球部に入っ
たら丸刈りにするみたいな感じです。

minie1.jpg
トリミング前

minie2.jpg
どうですか?すっかりじぃじぃん家のヨーキーになったでしょ。
posted by atomzizi at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

新しい家族?

ハナママからヨーキーの里親の話があって夕方仔犬を見に行ってきた。
仔犬といっても7ヶ月の女の子。細かい経緯はさておいて、先住のアト
ムと仲良く暮せるかが問題。
連れて帰ってもアトムにストレスが溜まるようだとダメだし、もし、アトム
がいじめるようなことがあればその子が可哀相。
ということでお互いの相性がどうか見たいので一晩預かることにした。

夕方公園へ散歩に連れて出たらワンクラのワンコ達にはすんなり受け入
れてもらえたみたいだし、今のところ取り立てて問題はなさそう。
さて、何事もなく朝が迎えられるのでしょうか?

atom2shot0530.jpg
公園のベンチで仲良く2ショット

atom2shot0530_1.jpg
アトムじいさん若い女の子にセクハラ中。
これを見る限り相性は悪くないようだが・・・
はてさてどうなることやら!
posted by atomzizi at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

ふて寝

atom0131.jpg

バラの接木やつるの誘引をやったりでバタバタしててちょっとブログさぼってました。オマケに昨日今日と雨で足元がよくないのでアトムを散歩に連れて行くのもパス。散歩に行けなくて彼ちょっと怒ってます。ベッドの上でふてくされていびきかいてたのを激写したらフラッシュに眼を開けて「なんじゃ?」と空ろな表情。眼の奥が濁ってるよー。やっぱり歳かな?

<atom0131_2.jpg

仲良し?のゴンの体調がよくないとのこと。大丈夫かなぁ。ゴン頑張れ!!ゴンママも頑張れ!!
そういえばhanaママもインフルエンザにかかったみたいで寝込んでいる。hanaうつっちゃダメだよ。危なかったらじぃじぃの家へおいで。
posted by atomzizi at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

えぇーい!ニャロー!

atom0121_2.jpg

シャンプーの後、座布団の上で体や顔をこすりつけるアトム。ウー!とかフン!とか言いながら何度もでんぐりがえり。やり場のない憤りをぶつけている様子があまりに真剣で見ていて笑える。いったい何が気にいらないんだろう?

atom0121.jpg

昨夜の散歩の時「明日、雪が降ったらソリを持って公園へ集合!」などと言っていたのに朝起きたら雪どころかとってもいい天気で拍子抜け。ま、お陰でバラの植え替えと剪定作業が進んだけど・・・
posted by atomzizi at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

へへっ 新しいおもちゃだよ

atom0109.jpg
得意げに咥えて見せる

お年玉に新しいおもちゃを買ってもらったアトム。ダンベルは咥えて遊ぶけどスィッチを入れると自走するボールは正体不明、理解不能のためか興味なし。きっと仔犬とか若い犬だったら追いかけて遊ぶんでしょうね。
昨日、風呂上りにササミジャーキーを食べたのはいいけど喉の奥に詰まらせて死にそうになりました。足を持ってさかさまにぶら下げて背中をトントンしてなんとかつかえはとれましたが危なかった!老人が餅を喉につかえさせることがあるらしいですが犬も歳をとると要注意です。

atom0109_2.jpg
なんじゃこりゃ?
posted by atomzizi at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

賀正

webnenga2.jpg
新しい年を迎え、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

posted by atomzizi at 00:25| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

年末のご挨拶

nenmatuaisatsu.jpg

今年もあとわずか、ふりかえれば泉台わんわんくらぶのホームページの
閉鎖、Wan's Clubのブログ開始、忘れられないルカとの別れなど激動の
一年であったように思います。
みなさまお世話になりました。来年もよろしくです。

良いお年をお迎えください。
posted by atomzizi at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

思い出のクリスマス

lucamerrychristmas.jpg

ルカがいなくなってひと月が過ぎました。何か行事があると思い出して
しまいます。
以前に作ったクリスマスカード、やっぱり可愛いねー。


lucagaku.jpg

家に来て初めてのクリスマスの日に撮った写真(7ヶ月の時)。
コタツの上に置いたケーキを真剣に見ている。
posted by atomzizi at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

誰にも渡さんぞー!

atom1218.jpg

噛み棒を咥えたアトム。納得できる隠し場所を探して家の中をウロウロ。大体隠し場所は決まっていて座布団の下や新聞紙を前足でガリガリやって隠すのですが、いつも端っこが見えていて隠し切れてないんですよねー。「アッちゃん、噛み棒見えてるでー」と言うと慌てて隠し直すところがムチャ可愛いです。(親ばか)

この噛み棒は2代目。杉尾台の造成の時切り倒されたアカガシの木の枝で作ったもの。
前のは5cmぐらいになるまで噛んでました。この噛み棒も2年になるけどやっと両端の角がとれたぐらい。アカガシで作ると材が硬いので長持ちするし、噛んでも削りカスが出ないので部屋が汚れずナイスですよー。
posted by atomzizi at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

ルカありがとう。そしてさよなら。

luca.jpg

数日前から食事の量が減り元気がなくなってきて病院へ行って検査を受けた
が原因が分からずそれがかえって心配と先生に言われた。
注射をしてもらってこれで元気になると信じていたのに5時間経たず逝って
しまった。

いつも一緒だったルカ。
お風呂だってトイレだって食事の時も、もちろん寝る時も家の中では片時も
離れなかった。

ルカが家へ来てから孫が4人もできて「誰が一番好き?」って聞かれたら必ず
「ルカが一番好き」と言ってたよ。
じぃじぃはねルカにいつも元気をもらっていたんだよ。
辛いときも悲しいときもルカに励まされていたんだよ。
勇気を貰っていたんだよ。

たくさんの思い出をありがとう。

そしていつもルカを可愛がってくれた皆さんありがとう。
posted by atomzizi at 07:19| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

カカァ天下

この二三日アトムがヒートしているルカに「ハァハァ」と寄っていくとルカはあっち行ってとばかりに「ガルルッ」とエライ剣幕で怒る。するとアトムは熊のヌイグルミ相手に「アヘアヘ」を始める。ひとしきり頑張ってから寝ているルカの傍へ気づかれないようにそぉっと忍んで寄り添っていたりする。見ていていじらしいぐらい。

ルカはアトムには怒るくせに散歩に出て他のオス犬に愛嬌を振りたいらしく、出かける用意を仕掛けると玄関先で座って待っている。普段は散歩に連れ出そうとするとそそくさと隠れるくせに計算高い身勝手な女。

それにしてもいつになったら平和な日々が訪れるんやろ。

posted by atomzizi at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

バイクでお出かけ

luca904.jpg

お昼、ルカのシャンプーをして爪切りをしてもらいにバルビーへ。
バイクに乗って喫茶店へ連れてこられルンルン気分だったルカ。
ところが突然爪切りをお願いしますとじぃじぃが言うもんだから「エッ
何」という感じでいきなり気分はブルーに。
爪を切ってもらう間中、この世の終わりのような声をあげておりました。
でも爪切りはすぐに終わり、後はいつものように抱かれてのんびり。
posted by atomzizi at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

還暦の男前

atom831_2.jpg

8月4日に11歳になったアトム。人間の歳でいえば60歳らしい。
病気らしい病気もせず今日まで無事に過ごせたことに感謝!

歳のせいなんでしょうか?昔と違ってちょっと気弱な面が出てきたようで、
以前は平気だった花火、雷、太鼓の音、近頃はそんなものが怖いようです。

でも、色気はまだまだ。年頃のメスが大好きです。(飼い主に似たのか?)
posted by atomzizi at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする