2009年10月03日

Birthday

今日はミニーの4歳の誕生日です。
散歩のついでに公園で記念写真を撮りました。

minnie091003_2.jpg
可愛いですねぇ!溶けてしまいそうです(相変わらず親ばか!)

minnie091003_1.jpg
人間に換算すると32歳だそうですが、全然そんな風には見えません。
ずっとキャピキャピのギャルのままです。

お祝いにいつもの店でバースデーケーキを頼んでおきました。
birthday091003.jpg
果物いっぱい、生クリーたっぷりで美味しそうです!
もちろん食べるのは飼い主ですが。
ミニーにはスポンジのところを少しだけね。

minnie091003_3.jpg

すべてE-510+ZD50mmF2.0マクロ
posted by atomzizi at 21:44| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

マリア

maria090718.jpg

ハナの母マリアです。
風呂上りに頭の天辺の毛を切り揃えられて耳掻きの梵天になっています。
可愛いいですね・・・とてもシニアに見えません。


maria090718_1.jpg

テーブルの上、取れない位置にビスケットを置かれ何とか食べようと舌を伸ばしています。
必死なところも可愛いですね。
posted by atomzizi at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ヨーキーだらけ

六甲ガーデンテラスでたくさんのヨーキーに会いました。

yokie090614_1.jpg
可愛いですねー!
食べかけのソフトクリームを片手にカメラを構えたら、全員視線がソフトに・・・


yokie090614_2.jpg
みんなおとなしくていい子でしたよ。
撮影を快諾してくださったオーナーさんどうもありがとう!
またどこかでお会いできると良いですね。(今度はミニーも一緒に!)
posted by atomzizi at 20:58| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

風呂上り

午後からミニーを動物病院へ連れて行こうとしたら雨が降ってきたので急遽
お風呂タイムに切り替えました。
午前中に連れて行くべきだったなぁ!

minnie090516_1.jpg
綺麗になったところでご褒美のジャーキーをもらって口をペロリ!

E-510+35mmマクロ+外付けストロボ


posted by atomzizi at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

スナップ

35mmマクロレンズのスナップでの描写力がどんなもんか散歩に持ち出してみた。
ミニーをスナップしてみましたがなかなか良い描写をします。
蝶の撮影には焦点距離が短すぎるけど、花の接写やポートレートには最適かも・・・
カメラにつけっ放しの常用レンズとして十分使えますね。

minnie090504_1.jpg


minnie090504_2.jpg

E-510+35mmマクロ
posted by atomzizi at 20:52| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

久しぶりの散歩

例年に比べ暖かな二月です。
今日は久しぶりにミニーを連れて散歩に出かけました。

雑木林の木の芽も大きく膨らんできました。
ノイバラはもう葉を開け始めています。
来週は春の花の探索に出かけてみよう!

minnie090208_2.jpg


minnie090208_1.jpg
見返り美人?・・・親の欲目ですな!
posted by atomzizi at 20:32| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

真夏の散歩

毎日暑い日が続きます。
何もする気がおきなくてブログの更新もサボっていました。

ミニーの散歩も地面が冷えるのを待って出掛けます。
地面に手をついて熱くないのを確かめて散歩開始です。

今日は久しぶりにデジ一眼を持ち出してミニーのスナップを撮りました。

minnie080803_1.jpg
太陽が西に傾いてミニーもかすかに夕焼け色に染まります。


minnie080803_2.jpg


minnie080803_3.jpg
相変わらず毛がモコモコですな。
posted by atomzizi at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

アトム

atom_01.jpg
在りし日のアトム

昨日相棒のアトムが天国へ旅立った。
震災も一緒に乗り越え、何かにつけ心の支えになってくれた愛犬。

心残りなのは仕事で傍にいてやれず臨終の時、看取れなかったこと。
最後は腕の中で死なせてやりたかった。

今、思うことは我が家で暮らして幸せだったのだろうか?ということ。
2頭飼いの我が家ではいつもメスの方が甘え上手で、可愛がられてい
たような気がする。
といっても決してアトムを邪険に扱っていたわけではないのだが・・・


torio080227.jpg

アトムの野辺送りにハナ、ミニー、マリアも参列。
これからはアトムの分まで幸せに生きるのだ!
posted by atomzizi at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ちょっとお出かけ

minnie080216_1.jpg

凍えるような寒さの中フード付きの服で完全武装して散歩です。
本当はちょっと嫌いな足の爪切りに連れて行かれるのです。


minnie080216_2.jpg
爪切りを済ませママの膝でホッとしているところ。
かなり用心しているようでいつも写真を撮る時に見えている耳がありません。
でも口元は相変わらず笑っています。実は引きつっているのかも。
posted by atomzizi at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

やっぱり口元笑ってる

minnie080202.jpg

ミニーの口元はいつも笑っているように見える。
わんこ版モナリザの微笑みである。

今日は久しぶりにミニーを連れて散歩に出掛け、ハナちゃん家で2時間ぐら
い遊ばせてもらった。

午後はハナのところのつるバラ「ティファニー」の屋根に届くほどに伸びた
シュートと格闘。
みぞれが降る中なんとか剪定と誘引を済ませました。
きっと春にはたくさんの花を咲かせてくれると思う(多分)





posted by atomzizi at 22:46| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

カレンダー

calendar.jpg

週の初め不覚にも風邪をひいてしまいました。
熱はないのですが咽をやられてガラガラ声になってしまいました。

今日は風邪のため根気が続かずやりかけのまま中断していたミニーのカレ
ンダー作りを再開。
で、完成したのが上の写真。
月めくりの12枚組の卓上カレンダー。
お気に入りショット12枚のカレンダーが出来上がりました。

市販のわんこカレンダーより出来はいいかもね!
表紙しかお見せできないのが残念!
自画自賛であります。

あまりの親ばかぶりに、ハナママには「あっそう、いっそ日めくりのを作
れば!」と言われる始末。とほほ・・・
posted by atomzizi at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

たまにはミニーの写真も・・・

minnie070509.jpg

ボール遊びに疲れてちょっと一息。というか誰か遊び相手が来な
いかと公園の入り口の方をじっと見ています。
ミニーの近況を前のオーナーさんや姉妹のオーナーさんに見てい
ただくために時々写真をアップしないとね!

我が家の癒し系アイドルです。
posted by atomzizi at 20:58| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

もこもこミニー

minnie0304.jpg

相変わらず真っ黒けで毛がボーボーののミニーです。
今朝は散歩をしていると汗ばむような陽気でした。
そろそろトリミングをしてやらないと暑苦しいですね。
posted by atomzizi at 23:38| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

元総理

minnie0120.jpg

ミニーを風呂へ入れるのに頭のリボンを解いたら、前回は落語家の林家
三平になったのだが、今回は小泉純一郎風になった。
カメラを向けるとサービスのつもりかベロを出して「ハイ、ポーズ」
hanaちゃんのような美人顔ではないけど、何故か癒されるのよねー。

それにしても一向に頭の毛色に変化がないようにみえるのだが、いつか
アトムやhanaのような綺麗なタンになるのだろうか?
posted by atomzizi at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

頭の上、爆発だー!

minnie0106.jpg

トりミングをして頭の上をちょんまげにしたミニー。
ほとんどバカ殿の頭です。
hanaママには「いっそ切ってしまったら!」と言われてしまいました。

午前中にミニーの爪切りを済ませて、午後はベリーママがバラの剪定を
するというので接ぎ木用の枝をもらってきました。

年明けから暖かな日が続いていましたが、夕方からは北風が吹き冬将軍
がやってきたようです。
明日は雪が降るとの情報も。はたしてソリ遊び出来るほど降るのでしょうか。
posted by atomzizi at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

犬猿?

minnie1217.jpg
岩の上に座っている姿は犬の顔をした猿のように見えますな。

朝から気持ちの良い日差しとポカポカ陽気に誘われて久しぶりの散歩を楽し
みました。
ところが今日は妙な天気で午後になると雨がポツポツと降ってきて夕方には
雷が鳴り出した。
予定していたバラの植え替えは来週に持ち越し。どんどん予定が狂ってきます。
来週末はクリスマス、次の週は晦日になるけど年内に予定している作業を終え
ることが出来るんでしょうか?
今年も慌ただしく暮れていきそうです。




posted by atomzizi at 17:23| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

お墓参り

早いもので昨年ルカが旅立って一年になります。
動物霊園に一年祭ってもらい、来月には土に還すので今日は皆で
最後のお別れに行ってきました。

昨年ルカを荼毘にふすときワンクラの皆さんから頂いたバラで飾っ
て送りだすことができました。ありがたいことです。感謝です。

今日は庭に咲いたバラで小さなブーケを作ってやりました。
眞依ちゃんがルカに書いてくれた手紙も一緒に供えました。
Bouquet1118.jpg

お墓参りを済ませてヨーキー3わんこで記念撮影です。
bosan1118_3.jpg
ハナ「写真撮るの?嫌や。顔写さんといて」

bosan1118_2.jpg
ハナ「ワタシ帰るー。下ろして」
アトム「すぐ済むさかい早よ座り!」
ミニー「・・・」

bosan1118_4.jpg
すったもんだの末、やっとハナが座って記念撮影終了です。


posted by atomzizi at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

朝の散歩で

いつも散歩は杉尾台公園からhanaの家へ向かうコースなんだけど、近頃
hanaがミニーを煙たがっているようなのでコースを変えて西泉台公園へ。
たまには違う道も新しい発見があって楽しい。
公園で早速記念撮影(何の記念じゃ?)ルカが元気な時に写真を撮った
思い出の場所でミニーもハイ、ポーズ!

minnie1104_3.jpg

帰り道、5丁目付近で会った方がミニーを見て「ルカちゃんに似てるね」
と言った。改めて首を傾げた写真を見るとそうかなと思う。


posted by atomzizi at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

夢中!

ヤンチャなミニーが近頃はまっていること、公園での小枝投げ。

minnie1026_2.jpg
取ってきた小枝をカジカジ。

minnie1026_3.jpg
あらあら、喉突きまっせ!アゴ外れまっせ!


minnie1026_1.jpg
あー疲れた。ちょっと休憩。
posted by atomzizi at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

たまにはスナップ写真を・・・

minnie1016_3.jpg
陽が傾きかけた頃、近くの公園でミニーのスナップを撮りました。
いつもの公園やないし、カメラも大きいのでちょっと緊張しているようです。

minnie1016_4.jpg
真剣な面持ちで何かを見ている。木の上に鳥でもいたのでしょうか。

minnie1016_5.jpg
横顔も可愛いでしょ。(3枚もアップするなんてやっぱり親バカや!)

posted by atomzizi at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする