2017年10月03日

誕生日

今日はミニーの誕生日。
12歳になりました。

minniekake20171003_1.jpg
E-M1MarkU+ED12-40mmF2.8PRO
ケーキを買ってお祝いです。


minnie20171003_2.jpg
E-M1MarkU+ED12-40mmF2.8PRO
目が白く濁ってきましたが見た目も性格もキャピキャピのギャルです。


minnie20171003_4.jpg
E-M1MarkU+ED12-40mmF2.8PRO
ちょっとハロウィーンの仮装をしてみました。
嫌がることもなく飼い主のわがままに付き合ってくれるミニーは我が家のアイドルです。
これからも元気で歳を重ねて欲しいものです。
posted by atomzizi at 22:22| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

誕生日

今日はミニーの10歳の誕生日です。
いつものようにケーキを買ってきてお祝いしました。

barthday20151003.jpg
E-M5+ED12-50mmF3.5-6.3EZ
去年は9本のローソクを立てましたがローソクでケーキが隠れてしまいました。
なので今年は10本をまとめて大きめのローソク1本にしました。


minnie20151003.jpg
E-M5+ED12-50mmF3.5-6.3EZ
夕方6時前、散歩に出たついでに近くの公園で記念撮影。
早いもので我が家へ来てもう10年になるんですね。
これからも元気で!
posted by atomzizi at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

公園で・・・

午後ミニーを連れて散歩に出掛けました。
落ち葉が敷き詰められた公園を歩くと足元からカサカサと乾いた音が聞こえます。

wan141123_1.jpg
STYLUS TG-2
公園では久しぶりに柴犬の海くんに会いました。
顔はだいぶ白くなりましたが相変わらずきりっと男前ですね。


wan141123_2.jpg
STYLUS TG-2
こちらは初めて会ったアメリカンコッカスパニエルのチュロくん。
どちらもミニーには優しく接してくれましたが、海くんはチュロくんにけん制のうなり声
をあげていました。
海くんはもういいお歳だと思いますがまだまだ男気がいっぱいのようです。
posted by atomzizi at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

誕生日

今日はミニーの9歳の誕生日。
例によってケーキを買ってお祝いです。

minnie14103_1.jpg
E-M1+MZD12-50mmF3.5-6.3EZ
posted by atomzizi at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

サマーカット?

日曜日の夕方ミニーを風呂へ入れてからトリミングしました。
あまり短かすぎると貧相になるのでちょっと抑え気味にカットしました。

minnie140604.jpg
E-PL5+MZD12-50mmF3.5-6.3EZ
この写真は水曜日カメラを持って散歩に出たときのもの。
ミニーは毛の伸びるのが早いので秋までは月に一回ぐらいのペースでトリミング
しないといけませんね。
posted by atomzizi at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

バイクに乗って

良い天気でしたが遠出はせずに出来るだけミニーと一緒にいました。
昨晩ミニーを風呂に入れ今朝トリミングをして3時半ごろペットショップへ爪切りにバイクで
出掛けました。

minnie131109_1.jpg
E-PL5+ボディーキャップレンズ


minnie131109_3.jpg
E-PL5+ボディーキャップレンズ
帰りに公園へ寄って記念撮影をしました。
陽が傾くのが早くなって4時を過ぎるとミニーの顔も夕陽に染まります。


minnie131109_2.jpg
E-PL5+MZD12-50mmF3.5-6.3EZ
ちなみにこちらは朝の散歩の時に撮った写真。
うーんあんまり変わりませんね(笑)
posted by atomzizi at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

誕生日

3日はミニーの8歳の誕生日でした。
いつものようにケーキを買ってお祝いしました。

minnie131003.jpg
E-PL5+MZD12-50mmF3.5-6.3EZ
運動不足で体重が増えたようです。
涼しくなったらしっかり散歩に出掛けてダイエットしましょう。
posted by atomzizi at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

トリミング後のミニー

暑い日が続きます。
毛が伸びたミニーは見るからに暑そう。
で、シャンプーをして背中とお腹の毛を短くサマーカットしました。

minnie130714.jpg
STYLUS TG-2
美犬になったところでマジックフィルターのフィッシュアイで撮ってみました。
鼻でかではなく眼でかになってしまいましたがぬいぐるみのようです。
カメラを思いっきり近づけられ、緊張でべローンと出た舌が可愛い!
足の裏の毛も伸びているので近々カットすることにしましょう。
posted by atomzizi at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

誕生日

今日はミニーの誕生日です。

kake.jpg
E-M5+MZD12-50mmF3.5-6.3EZ
ケーキにロウソクを7本立ててお祝いしました。


minniebarthday.jpg
E-M5+MZD12-50mmF3.5-6.3EZ
ロウソクに火がついていない時は体を乗り出していましたが、火がつくと熱を感じるのでしょうね
緊張しています。
ケーキは舐めたいけどロウソクは怖い。
そんなわけで横から魔女に支えられての記念撮影です。
顔が笑っていませんね。


minniebarthday1.jpg
E-M5+MZD12-50mmF3.5-6.3EZ
ケーキを見せられてお預け状態のミニー。
ファインダー越しに呼んでも見向きもしません。
気持ちはケーキにいってしまってます。
posted by atomzizi at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

誕生日

今日はミニーの誕生日です。

minniekake111003_1.jpg
昨日ケーキ屋さんに予約していたのを会社帰りに寄ってもらってきました。
今回のケーキはスポンジにの上にクレープを載せ果物の周りをクリームで囲ったデザインです。


minnie111003_2.jpg
レンズ越しに目が合いました。可愛いですねぇ。(いつもの親ばか)
ミニーは我が家の宝物。いつまでも元気でいてね!
posted by atomzizi at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

風呂上り

ミニーを風呂に入れました。
風呂上りに新しいカメラが来たので早速試し撮りです。
どうせなら頭を綺麗にしてから撮れば良いのにね・・・

minnie110224.jpg
E-5+ZD14-54mmF2.8-3.5
posted by atomzizi at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

爪切りにお出かけ

寒いので散歩をサボっているから爪が伸びるのが早くて困ります。
昨日シャンプーをして今日は軽くトリミング(耳の毛と背中の毛)をしてから
バルビーさんへ爪を切ってもらいに行ってきました。

minnie110123.jpg
RICOH CX2
左手を伸ばしてコンデジ逆持ちで撮りましたが意外に写るもんです。

前のルカもそうでしたがミニーもバイクに乗るのを嫌がりませんね。
ウエストバッグを着けると大はしゃぎです。
基本的に犬は乗り物が好きなのかな?
たまに車酔いする子もいるようですが・・・
posted by atomzizi at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

ミニーとハナとマリア

ミニーは久しぶりにハナちゃん家に遊びに行きました。
このごろずっとひとりで留守番させていたのでたまには気分転換ということで・・・

minnie101127.jpg
E-620+ZD14-54mmF2.8-3.5
23日にトリミングしました。若返ったでしょ。


hana101127.jpg
E-620+ZD14-54mmF2.8-3.5
ハナはすごくナィーブで人見知り犬見知りします。
でも、じぃじぃは大好きみたいです。


maria101127.jpg
E-620+ZD14-54mmF2.8-3.5
マリアはハナのお母さん。とっても甘えたさんで体も小さく一番子供っぽいかも。


wanko101127_1.jpg
E-620+ZD14-54mmF2.8-3.5
ミニーはマリアが苦手。ハナと遊びたいのですがハナはミニーがウザイらしい。
喧嘩はしませんがお互い微妙な距離をとっているようです。
それぞれ個性があって面白いですな。
posted by atomzizi at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

誕生日

今日はミニーの誕生日です。
バースデーケーキにロウソクを5本立てお祝いしました。
ミニーが我が家にやってきてもう4年半になるんですねぇ。

minnie101003.jpg
E-3+ZD14-54mmF2.8-3.5
我が家に来た当初はアトムが居て愛情は分散されていたけれど今は愛情独り占めです。
ミニーがいる事で癒されるしなにより元気を貰えます。我が家のアイドルです。
これからも元気でね!
posted by atomzizi at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

モデルになってもらいました

暑いのでミニーはちょっとでも涼しい場所を探して家の中を移動します。
そして最終的に落ち着く場所はいつも玄関。
夏中我が家はクーラーつけませんので・・・

minnie100731_1.jpg
E-3+ZD14-54mmF2.8-3.5+FL36(フラッシュ)
今日も玄関で伸びているところをパチリ。
ダレているのだろうカメラが近づいてもあまり反応なし。


minnie100731_2.jpg
E-3+ZD14-54mmF2.8-3.5+FL36(フラッシュ)
話かけたら顔を上げた。
それにしても毛がぼうぼうですな。
撮るならちゃんと毛を梳いて頭結び直して撮れよって感じですな。

実は来週末、会社で行事があってカメラマンを頼まれました。
きっとストロボを使う必要があるだろうとミニーをモデルにストロボの動作と写り具合の
確認です。
今回はストロボにリフレクターを着け上に向けてバウンズ撮影をしました。
こうやると内蔵ストロボで撮った時のようなバックに濃い影が出ません。
TTL-AUTOで何も考えなくてもカメラとストロボが光量をコントロールしてくれます。
楽チンですなー。
posted by atomzizi at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

バラに囲まれて

ハナとマリアはバラの花びらを食べる。
実に美味そうに食べる。パクパク食べる。
本当に美味いのだろうか?

hana100602.jpg
ピエールドロンサールをバックにハナちゃんです。
レンズ越しにじぃじぃを睨んでいます。口がへの字です。

ちなみにハナの血統書名は「rosemaria」でバラが入っています。
マリアの子のローズということなんでしょう。


maria100602.jpg
お母さんのマリアは顔をそむけています。カメラを見ようとしません。
何で? 魂盗られるから!
マリアの血統書名聞いたことないなぁ。
posted by atomzizi at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

久々の更新です。

先月末あるインターネット接続会社から乗り換えの勧誘があり、料金の安さに色気を出して
試してみました。
丁度良い機会なので新しいHDDにOSをクリーンインストールして、いざ接続してみると速度が
1.6Mbpsしか出ていません。
乗り換え前は25Mbps出ていたので15分の1です。

普通にネットしていると表示速度はあまり変わらないので、もしスピードテストをしていなかったら
送られてきた資料にしたがって本契約の手続きしてしまったでしょうね。
これじゃ話にならんわと解約しました。
遅くても安い方が良い人はいいでしょうが・・・

下は話とは関係のないお昼に散歩に出た時のミニーの写真です。

minnie100207_1.jpg
E-620+ZD14-54mmF2.8-3.5
公園で遊んでいた小学生に「ねぇ私可愛い?」と寄って行きます。

minnie100207.jpg
E-620+ZD14-54mmF2.8-3.5
反省猿みたいですな!
posted by atomzizi at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

明けて二日目のひと時

冬休みも後一日で終わり。暦の巡りの具合で短い休日である。
することはたくさんあるけど、まあ慌てないでゆっくりやることにします。

minnie100102_2.jpg
E-3+ZD50-200mmF2.8-3.5
近所の公園でのスナップ。
今回は望遠レンズを持ち出して撮ってみた。

minnie100102_1.jpg
E-3+ZD50-200mmF2.8-3.5
望遠だとカメラを意識しない自然な姿が撮れる。
でも、カメラ目線の写真を撮るのは難しい。
名前を呼ぶと走ってきてしまうので・・・

minnie100102_3.jpg
E-3+ZD50-200mmF2.8-3.5
散歩中に小鳥でも居れば撮ってやろうと望遠を持ち出したが、重いしデカイしお散歩
にはやはり標準ズームの方が向いている。

posted by atomzizi at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

ご挨拶

minnie091231.jpg
家に虎が居なかったので・・・とりあえずミニーとクマ(なんのこっちゃ?)

一年間ありがとうございました。
2010年もよろしくお願いいたします。

皆様のご健康とご発展を心からお祈り申し上げます。

なお服喪中でありますので新年のご挨拶は控えさせていただきます。
posted by atomzizi at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

親子

そろそろハナん家の庭のつるバラの誘引をしないといけないので下見を兼ねて久しぶりに
マリアとハナに会いに行きました。

maria&hana091226.jpg
E-620+ZD14-54mm
左ハナ(娘)右マリア(母)

毛色が少し違うように性格も違います。
ここに我が家のミニーが入るとドタバタで見ていて面白いですよー。

前は散歩に出たら公園でもよく会っていたのですが、冬は寒さに負け散歩をサボる
のでなかなか会う機会がありません。
普通のお祖父さんは孫に会いに行くらしいですがウチは孫より犬優先です。
変ですかねぇ?
posted by atomzizi at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする