2018年02月09日

青いセロー

孫5人のうち3人が大学に進んでバイクの免許を取れるようになったので、免許を取るように
勧めたら19歳の女の子が先月普通二輪の免許を取得しました。
そして今月から18歳の男子が教習所に通い始めました。
それでバイクを物色していたのですが、同じ県内で良さそうなセローをネットで見つけました。
現物を見て気に入ったので取り置きをお願いして2日後仮契約をし今日本契約をしてきました。
整備やら登録やらで納車は来週になりそうです。


serow.jpg
車体はYSP30周年記念モデル。
4年前の大阪モーターショーで見た時以来ずっと気になっていた青いセローです。


serow2.jpg
それに上の写真のようなツーリング仕様のフル装備、おまけに高速走行時の振動軽減ダンパーの
パワービーム付き。14年製、走行距離15779kmのセローが驚きの低価格でした。


seet.jpg
早速青いセロー用のヘルメットステッカーを作成しました。


hermet1.jpg


hermet2.jpg
女の孫は免許を取得したのに来週にはアイルランドへ留学ということで帰ってくるまでバイク
はお預け。
男の孫は免許取得までしばらく掛かりそうなので、しばらくはバイク3台を交互に乗り回すこと
になりそうです。
posted by atomzizi at 19:57| Comment(2) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、結局、青セロー買いましたか・・・
セロー4兄弟での、ツーリングが楽しみですね(いやがられるかな)
ダンパー効果の、検証も楽しみです・・
購入しようか迷ってるところです (笑)
Posted by vyv at 2018年02月11日 19:33
vyvさん こんばんは

YSP30周年記念モデルの青いセローが出た時はまだディグリーが現役でしたから
ぐずぐずしてるうちに買いそびれてしまいました。

ネットでダンパーを付けて走った方のインプレを見ると効果はあまり期待できないという
意見が多いように思います。
いわく高速道路で法定速度で走るぶんに必要ないパーツだそうです。
結構な値段するので良く考えましょう(笑)
Posted by atomzizi at 2018年02月11日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]