一昨日の夜、帰宅する道中で突然ヘッドライトがハイビームになりました。
一瞬後ろの車がパッシングをしたのかと思いましたが自分のバイクでした。
慌ててスィッチをロービームに切ろうとしましたが反応がありません。
仕方なくハイビームのまま走行を続けましたが対向車は眩しかったでしょうね。
今日バイク屋さんへ持ち込んで見てもらいましたが、スィッチ部分のアッシーを
交換しないとダメらしい。
部品の確認をしてもらうと金曜日には入荷可能ということで土曜日持ち込んで
修理をしてもらう事になりました。

バイク屋さんでオドメーターを見ると77,769km。
帰る途中で77,777kmになりそうです。
しかし来た道を引き返すと幹線道路なのでバイクを停めて写真を撮るのは難しそう。
ということでほとんど車の通らない里山へ回り道をすることにしました。


STYLUS TG-2
幹線道路から入った集落の外れ。
休日ということもあるのでしょうがバイクを路肩に寄せて写真を撮っている間に
通った車は一台だけ。



STYLUS TG-2



STYLUS TG-2
ニュートラルの右にハイビームのインジケーターが点灯しています。
普段は点灯しているところを見ないので走っていると目に入って結構気になります。

この後、所用があって幹線道路へ出て神戸市内へ向かいました。
そしてなんと途中でkadowakiさんと遭遇。
いつものセローではなく車検を通した赤いVTRでした。
偶然とはいえ滅多にあることじゃないような気が・・・
今日は時間がないのですぐに分かれましたが、直ったらまたツーリングに行きましょう。