先週の休日は雨、今週も雨。
ストレス溜まりますねぇ。
午前と午後どうしても外せない所用がありましたが14時過ぎにはフリーに。
しかし、雨が降っていて蝶に会うのは難しそうなので、花の様子でも見てこようと
合羽を着込んで近くの林道へ出撃してきました。


E-M1MarkⅡ+ED60mmF2.8Macro
林道脇に並んだアキチョウジの花が終わっていましたが、数株だけ花が残っていました。
ここでは10月初めが旬なので残っていたのが奇跡かもしれない。



E-M1MarkⅡ+ED60mmF2.8Macro



E-M1MarkⅡ+ED60mmF2.8Macro
こちらの株の葉は虫食いでまるでレース網。



E-M1MarkⅡ+ED60mmF2.8Macro
近くにはアザミの仲間が咲いていました。
アザミは同定が難しくお手上げです。
何アザミなんでしょうか?



E-M1MarkⅡ+ED60mmF2.8Macro
花を上からアップで撮りました。
鞠のようで可愛いいです。

明日も台風が近づいてきて雨のようです。
台風の進路は少しズレ直撃はなさそうですが先週と同じ展開になってきました。
バイクが倒れないように手当てをしておかないとダメですね。