2017年10月01日

いつもの望遠ズームレンズと標準ズームレンズを持ってシルビアの里へ

昨日は30mmマクロを持って午後に出かけましたが今日はいつものレンズを持って
午前中シルビアの観察に行ってきました。

silvia20171001_1.jpg
E-M1MarkU+ED40-150mmF2.8PRO+MC14


silvia20171001_12_1.jpg
E-M1+ED12-40mmF2.8PRO
個人的には30mmマクロよりこの12-40mmの標準ズームが使いやすいですね。


silvia20171001_3.jpg
E-M1MarkU+ED40-150mmF2.8PRO+MC14
昨年の春にこのレンズとE-M1の組み合わせで使っていましたが、今年の春からE-M1MarakUとの
組み合わせに替えてから少し歩留まりが良くなったような気がします。


silvia20171001_12_2.jpg
E-M1+ED12-40mmF2.8PRO
いつもE-M1との組み合わせでサブ機の待遇ですが、今度E-M1MarakUと組み合わせて
使って見ることにしましょう。


silvia20171001_12__4.jpg
E-M1+ED12-40mmF2.8PRO
F値が2.8なので綺麗にボケてくれるところも好きです。
これは3.5まで絞ってます。


silvia20171001_5.jpg
E-M1MarkU+ED40-150mmF2.8PRO+MC14
いろいろ試しているといきなり開翅しました。
こういう咄嗟の時は無意識に40-150mmの方を使ってしまいますね。
それだけ馴染んできたのでしょう。


silvia20171001_6.jpg
E-M1MarkU+ED40-150mmF2.8PRO+MC14
オスはスレたのが多かった中、まぁまぁの個体が開翅してくれました。
でも、ちょっと広げすぎ(笑)
posted by atomzizi at 19:44| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]