2017年09月30日

30mmマクロでシルビアを

今日は近所の小学校の運動会だったようで、NC700Sを洗車していたら風に乗って賑やかな
声が聞こえてきました。
天気が良くて最高の運動会日和だったのではないでしょうか。
洗車後ホンダドリームのお店にバイクを持ち込んでオイル交換をお願いしてきました。
セローもオイル交換時期が来ていたので午後からはセローのオイル交換をしました。
これで秋のツーリングの準備はバッチリです。
15時過ぎにシルビアの発生状況の確認に2ヵ所をまわってきました。

silvia20170930_1.jpg
E-M1+ED30mmF3.5Macro
綺麗なメスが見つかりました。


silvia20170930_2.jpg
E-M1+ED30mmF3.5Macro
夏のメスと違って少し翅表に青が広がっています。
30mmマクロはモニターで見ながらの撮影なので斜面の足場が悪いところではピントが
合わせ辛い。
やはり使い慣れた40-150mmでファインダーを覗いて撮るほうが楽しい。
明日は午前中に覗いてみようと思います。
posted by atomzizi at 21:36| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]