2017年09月27日

里山バイクトレッキング続々

バイクトレッキングではもちろんシルビアの里にも立ち寄りました。
でも、飛んでいるのはツバメシジミとヤマトシジミばかり。

tsubamesijimi.jpg
E-M1MarkU+ED40-150mmF2.8PRO+MC14
蝶としては小さな方のツバメシジミですが、さらに小さなツバメシジミを発見。
鮮度は微妙ですが後を追いツルマメのツルにとまって開翅したところを慎重に撮りました。


silvia.jpg
E-M1MarkU+ED40-150mmF2.8PRO+MC14
そしてやっと探し出した唯一のシルビアシジミ。
居る時にはたくさん居るんですがねぇ。端境期なんでしょうか?
ミヤコグサにとまってくれたのがせめてもの救いでした。
10月に入るとシルビアの個体数は増えるのかな。
次は青メス探しに出かけることにしましょう。
posted by atomzizi at 21:38| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]