2017年07月31日

今朝の取得物

今朝出勤しようと玄関を出たら、ひっくり返って足をバタバタさせているクワガタが落ちていた。
この時期になるとクワガタが落ちていることが多いのですが、それは大概コクワガタかスジクワ
でミヤマクワガタが落ちていたのは初めて。

miyamakuwagata20170731_1.jpg
E-M1MarkU+ED30mmF3.5Macro
コクワガタを拾った場合は前の雑木林に放すのですが、ミヤマとなるとやっぱり取得記念撮影を
しないとね。


miyamakuwagata20170731_2.jpg
E-M1MarkU+ED30mmF3.5Macro
体長は62mmぐらいでそんなに大きくはないけれど、大顎を開いて威嚇する姿はなかなかのモンです。
自身が子供の頃はクワガタ採りに夢中になったし、大人になってもオオクワガタの飼育を楽しんで
いた時もありました。
今の子供はあまり欲しがりませんねぇ。
とりあえず今週末まで飼育して後は放すことにしましょう。
posted by atomzizi at 21:12| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]