2017年03月11日

バイカオウレン

baikaouren20170311_60_1.jpg
E-M1+ED60mmF2.8Macro
杉林の下一面にバイカオウレンが咲いていました。
一茎に背中合わせに二つの花をつけたバイカオウレンを枯れて落ちた杉の葉の間から。


baikaouren20170311_60_3.jpg
E-M1+ED60mmF2.8Macro
蕾みのときはピンクだったガク片も開ききると白くなってしまうようです。


baikaouren20170311_60_2.jpg
E-M1+ED60mmF2.8Macro
枯葉の下のあちこちから蕾が上がっています。
まだしばらくは楽しめそうです。


baikaouren20170311_30_3.jpg
E-M1+ED30mmF3.5Macro
30mmマクロレンズでも撮ってみました。


baikaouren20170311_30_1.jpg
E-M1+ED30mmF3.5Macro
このレンズはかなり寄れるのでこういう面白い花を撮るのには最適かもしれません。


baikaouren20170311_30_4.jpg
E-M1+ED30mmF3.5Macro


baikaouren20170311_30_2.jpg
E-M1+ED30mmF3.5Macro
思い切り寄って深度合成も試してみました。
posted by atomzizi at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 野の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、
1週間でだいぶん茎が上がってますね・・
今週がやっぱりベストみたいですね・・

双子花がぽつぽつとあっておもしろいですね・・
他の場所では、あまり見ないみたいです。
Posted by vyv at 2017年03月11日 21:23
vyvさん こんばんは

いただいた情報どおり花の状態はベストでした。
曇の切れ目から日が差したり曇ったりの繰り返しで
最後には小雨がぱらぱらという気まぐれな天気でしたが
バイカオウレンと幸せな時間を過ごすことができました。
Posted by atomzizi at 2017年03月11日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447812867
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック