2017年02月19日

オオイヌノフグリ

ooinunofuguri20170219_1.jpg
E-M1+ED60mmF2.8Macro
日当たりの良い梅林の下ではオオイヌノフグリが群落を作っていました。


ooinunofuguri20170219_3.jpg
E-M1+ED60mmF2.8Macro


ooinunofuguri20170219_2.jpg
E-M1+ED60mmF2.8Macro

ooinunofuguri20170219_4.jpg
E-M1+ED60mmF2.8Macro
アブの仲間と思われるのが今日見た唯一の昆虫でした。
早くモンキチョウやベニシジミの新生蝶が見たいものです。
posted by atomzizi at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 野の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
ご無沙汰してます。
やっと春の兆しが見え始めましたね。

昨日、青垣町まで節分草の見学に出掛けましたが
今年は雪が多くてやっとチラホラというとこでした。

 行きしなに篠山にも寄りましたが全く花は無しでした
日にちをおいてまた出掛けようと思ってます。
Posted by 海ぱぱ at 2017年02月20日 18:40
海ぱぱ

こんばんは
ご無沙汰です。
情報ありがとうございます。

青垣の一番早く咲くところのセツブンソウは動物に食べられて
今年は全滅との話を聞いています。
この週末にセツブンソウを見に出かける予定を立てています。
ただのツーリングということにならないと良いのですが・・・
Posted by atomzizi at 2017年02月20日 20:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック