2017年02月18日

ヒメオドリコソウ

約ひと月ぶりの更新です。
先週vyvさんからM山の梅林はまだ1分咲きという情報をいただいていました。
その後、暖かい日もあって少しは咲き進んでいるだろうと今日様子を見に行ってきました。
梅は2分咲きから5分咲きぐらいで花見は来週がベストのように思われます。

himeodorikoso20170218.jpg
E-M1+ED60mmF2.8Macro
梅林の下にはホトケノザやヒメオドリコソウが咲いていました。
こちらも来週には絨毯のように咲き広がるでしょう。

現地では大砲のようなレンズを装着した鳥撮りのカメラマンが数人居られました。
そのうちの一人の方にジョウビタキとメジロが梅に来ているのを教えていただきました。
残念ながら70-300mmを持って行かなかったので撮影の雰囲気だけ楽しんできました。

花撮りをしていると鳥やさんには迷惑がられるのですが今日お会いしたNさんは好意的でした。
でもこういう時は早々に引き上げるのが正解。
Nさんお邪魔して申し訳ありませんでした。良い写真が撮れているといいですね。
posted by atomzizi at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 野の花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック