2016年05月16日

アサマイチモンジ

ウラゴマダラシジミの探索をしていると、どこでも必ずアサマイチモンジがイボタの周辺を飛び
回っていました。

asamichimonji20160515_1.jpg
E-M1+ED40-150mmF2.8PRO+MC14
誇らしげに翅を広げるアサマイチモンジ。


asamichimonji20160515_2.jpg
E-M1+ED40-150mmF2.8PRO+MC14
朝日を浴びながらアケビの葉上で口吻を伸ばす。


asamichimonji20160515_4.jpg
E-M1+ED40-150mmF2.8PRO+MC14
占有中は大体この格好ですね。


asamichimonji20160515_3.jpg
E-M1+ED40-150mmF2.8PRO+MC14
イボタの花で吸蜜。
30分近くイボタから離れませんでした。


asamichimonji20160515_5.jpg
E-M1+ED40-150mmF2.8PRO+MC14
裏面へ回っても警戒する様子もなく吸蜜に夢中です。
それにしても今日見た個体はどれも新鮮な個体ばかりでした。

自宅近くでアサマイチモンジを見かける時はウツギの花に来ていることが多いのですが、ウラゴ
ポイントではウツギを見かけません。
見落としているだけなのかな?
posted by atomzizi at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック