2016年04月07日

先々週のことですが

ギフチョウの探索に出かけた折に観察した蝶をアップします。

kotsubamei20160326_2.jpg
E-M1+ED40-150mmF2.8PRO+MC14
きっとまた撮れると思いすぐアップしなかったコツバメ。
そうこうしているうちに撮れずに終わってしまうかもしれない。
今週末に出かけた先で会えるのでしょうか?


tengucho20160327_1.jpg
E-M1+ED40-150mmF2.8PRO+MC14
越冬後のテングチョウは傷んでいることが多いので撮影を見送ることが多いのですが、
このテングはとても綺麗で思わず真剣に撮ってしまいました。


tengucho20160327.jpg
E-M1+ED40-150mmF2.8PRO+MC14
おまけにこの時期に多い地面にペタではなくバックが抜けた良い所にとまってくれました。
昨年6月に羽化して10ヶ月も生き延びてなおまだ元気で綺麗、考えたらすごいことですよね。
posted by atomzizi at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック