2015年02月15日

シーズン前のごそごそ

アカシジミやウラゴマダラシジミに始まるゼフィルスのシーズンはまだまだ先のことですが
シーズンオフの今、ごそごそとモノ作りをしております。

saofukuro150215_1.jpg
STYLUS TG-2
ゼフィルス撮影の必携叩き出し用のいわゆる「しばき棒」をバイクに取り付けるための袋を
作りました。


saofukuro150215_3.jpg
STYLUS TG-2
底の部分は強度がいるので革を使用。
本体に貼り付けた革との間にタンデムステップのフットガードを差し込み、バンドをステップに
回して留めます。

saofukuro150215_4.jpg
STYLUS TG-2
こんな感じで上にも横にも抜けないです。


totobag150315.jpg
STYLUS TG-2
ついでに余った生地とバンドでトートバッグも作りました。
底と口の部分は牛革です。
竿袋より意外とこっちの方が良く出来てたりして(笑)


senteicase150315_2.jpg
STYLUS TG-2
昨年はゼフィルス撮影の時棘だらけの潅木にえらい目にあわされたので今年は剪定鋏を持って行く
ことにします。
その際のケースも作ってみました。

senteicase150315_3.jpg
STYLUS TG-2
腰に下げていてカメラが当たっても傷がつかないようにすっぽり鋏全体が納まるようにしています。


senteicase150315_1.jpg
STYLUS TG-2
選定鋏はずっと使ってなくて錆付いていたのを磨いて研ぎ直したもの。
完全に錆は取れていませんが切れ味に関係ないところなので良しとしましょう。
posted by atomzizi at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック