2014年04月17日

緑色の桜 御衣黄

昨年勤務先の近くの公園に緑色の花が咲く桜があると教えてもらっていたのですが
花の時期に行けないまま一年が過ぎてしまった。
会社の人に「今満開ですよ」との情報をいただいたので退社後寄り道をして花見を
してきました。

gyoiko140417_1.jpg
STYLUS TG-2
咲き始めは確かに緑色の筋が入って桜とは思えないですね。


gyoiko140417_3.jpg
STYLUS TG-2
中心からピンクの筋が広がっていくのは最盛期を過ぎた証。
この段階でも桜のイメージからは少し遠い気がします。


gyoiko140417_4.jpg
STYLUS TG-2
咲き進んだ花は緑が薄れ淡いピンクの花色に変化していました。
こうなるとなるほど間違いなく桜です。
枝は枝垂れのような感じではなく暴れてだらしなく伸びているような印象です。
花つきが良いため花の重みで垂れているのかもしれませんが・・・
お陰で目線よりかなり下で観賞できました。

桜の季節もそろそろ終わりです。
この公園では八重桜が満開近くになっていました。
yaezakura140417.jpg
STYLUS TG-2
posted by atomzizi at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

綺麗に咲いてますね・・

播州清水寺で見たのと同じですね。
初めて見たときは、ほんと、なんじゃこれは!!って感じだったのを憶えています・・

昼の休憩に、XZ-2の試し撮りを兼ねて
行ってみます・・・
Posted by vyv at 2014年04月18日 01:17
こんばんは

ホントに変わった桜です。
こんなに色変わりするのは珍しいのでは?

XZ-2手に入れられたんですか?
レンズが明るいのは魅力ですね。
いつも持ち歩くには手ごろで良いんじゃないですか!
Posted by atomzizi at 2014年04月18日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック