2010年07月31日

モデルになってもらいました

暑いのでミニーはちょっとでも涼しい場所を探して家の中を移動します。
そして最終的に落ち着く場所はいつも玄関。
夏中我が家はクーラーつけませんので・・・

minnie100731_1.jpg
E-3+ZD14-54mmF2.8-3.5+FL36(フラッシュ)
今日も玄関で伸びているところをパチリ。
ダレているのだろうカメラが近づいてもあまり反応なし。


minnie100731_2.jpg
E-3+ZD14-54mmF2.8-3.5+FL36(フラッシュ)
話かけたら顔を上げた。
それにしても毛がぼうぼうですな。
撮るならちゃんと毛を梳いて頭結び直して撮れよって感じですな。

実は来週末、会社で行事があってカメラマンを頼まれました。
きっとストロボを使う必要があるだろうとミニーをモデルにストロボの動作と写り具合の
確認です。
今回はストロボにリフレクターを着け上に向けてバウンズ撮影をしました。
こうやると内蔵ストロボで撮った時のようなバックに濃い影が出ません。
TTL-AUTOで何も考えなくてもカメラとストロボが光量をコントロールしてくれます。
楽チンですなー。
posted by atomzizi at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック