2015年11月22日

小春日和に

近況報告です。
三連休の初日の午前中シルビアの里まで走ってきました。
前日勤務先ではヤマトシジミが飛んでいたのでひょっとしたらと思ったのですが・・・

miyakogusa20151121.jpg
E-M1+ED60mmF2.8Macro
まだミヤコグサが咲いていました。
でもシルビアには会えませんでした。


kicho20151121.jpg
E-M1+ED60mmF2.8Macro
代わりに居たのは咲き終わったリンドウの花にとまったキチョウでした。


rindo20151024_1.jpg
E-M1+ED60mmF2.8Macro
先月リンドウはこんな感じで咲いていました。


rindo20151024_3.jpg
E-M1+ED60mmF2.8Macro

rindo20151024_2.jpg
E-M1+ED60mmF2.8Macro
同じ花をファンタジックフォーカスで。

これでフィールドでの蝶あそびは終了です。
これからフィールドに出ることがあれば花とか実とかが被写体になるでしょう。
来週はM1のファームアップが公開されるのでその効果を確かめるべく来月は昆虫館へ行く予定です。

それと今までフィールドトレッキングで活躍してくれたディグリーですが手放すことになりました。
今日はディグリーに付けていたETCを取り外しました。
もちろん新しく来るバイクに移植します。
最近は新しいバイク用に考えていることの準備をゴソゴソとやっております(笑)
posted by atomzizi at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする